冬休み明けのつどい
1月16日 冬休み明けのつどいを全戸児童が体育館に集まって行いました。
休み中の楽しかった思い出などを発表したり、これからの生活の目標を発表したりして、みんなで気持ちを新たにしました。
■1年生の発表から
休み中の楽しかった思い出を
発表したあと、全員で3つの目
標を声をそろえて発表しました。
■2年生の発表から
これまでの生活をふり返り、
みんなで話し合って決めた目
標を大きく書いて発表しました。
■3年生の発表から
自分のこれからの勉強や生
活のめあてをしっかりと発表し
ました。
■4年生の発表から
学級の今年一年の目標の達
成度をもとに、みんなで協力し
合うことを発表しました。
■5年生の発表から
学級の問題点を改善するため
に、これから目標に向かって
努力することを発表しました。
■6年生の発表から
「あ・り・が・と・う」の一字ずつ
を頭文字にして、刈小最後を
締めくくろうと決意表明しました。